2015年 JNCC Rd.2 テージャスランチ(日曜COMPクラス版)

さて続いてはCOMPクラスです。


Araiヘルメットのサポートを今大会から受けることになってゴキゲン。


かんとくいつもニコニコしてるんですよね~
レース前なのに、撮影快諾ありがとうございます!


AA2クラスMX出身ライダー同士仲が良い?んだよね?


松尾さんガンバ!
ちなみにスタート直後轢かれて亜脱臼。
医療班に応急処置をしてもらった後の追い上げと走りは鬼気迫るものがありました。


  KTMブラザーズ。みんなかわいげがあるんですよね~


AAライダーの入場間近。

  
内嶋選手ご存知ですか?
ダウンヒル(MTB)の日本トップ選手がAクラスに参戦ですよ!
すっかり楽しくなってきちゃったみたいで、開幕戦に続いて遠征しちゃってます。安定して上位に来てます!爺ヶ岳はどうするんだろう。


ウィリーの完成度に納得がいかなかったようです。タイスケです。


AAクラスの面々。

カウントダウン!


スタート!


何とタイスケがホールショット!

トップクラスのスタートは強烈!
渡辺 学選手

鈴木 健二選手

小林 雅裕選手

内山 裕太郎選手

矢野 和都選手

澤木 千敏選手

石戸谷 蓮選手

タイスケ久しぶりのレースお疲れ様!

レンはスターティングラップで転倒、22位辺りで1周目を終えましたが、鬼の追い上げで優勝!


おめでとうございます!


COMP-Aでは、残り1時間をパンクしたまま走り切った渡辺選手が優勝!

シャンパンファイト~

   AA2優勝おめでとう!


皆様お疲れさまでした~


後日談:
地元厚木の地方紙「タウンニュース」にレンの活躍が取り上げられました!
普段は鍼灸師としてがんばる院長先生。患者さんや地元のみんなも喜んでくれていることでしょう!

次はメガイベント爺ヶ岳(長野県)です。
今から楽しみ!

2015年 JNCC Rd.2 テージャスランチ(日曜FUNクラス版)

日曜朝
多少ガスっていますが、晴天予報。

 しっかり睡眠を取って、会場を動き回る体力を蓄えました。

  金曜はガッツリ雨が降って、土曜は路面が結構チュルチュルだったのですが、当日の晴天でオープンエリアはすっかり回復。

エントラントのタイヤ交換祭りが激しい様子。
石戸谷選手も余念なし。

  おなじみのFUNクラス整列開始。

  この環境は、ファンライドで遊びに来たいですね!


FUN-Bクラストップの面々。

  
シレッとクラス優勝した人です。


山本さんがパンクしたのは残念。


COMP-Aでパンクしたけど・・・な人。


スポット参戦なタイスケ。


オヤジちゃんは本部テント裏から中継。


JNCCは比較的いぬ祭りで嬉しいです。


間もなくゴール。


おつかれー。


FUN-BでついにBeta Motor JAPAN代表 門永選手が優勝!
色々とご謙遜されておりましたが、優勝に偶然はありません。地力の勝利ですよね~
おめでとうございます!


子供たちにオートバイの乗り方を教える図(笑)
話題一人占めでしたね~

FUN-Aで優勝(総合優勝)の岩井さんも85での走りも強烈でした!

つづく

2015年 JNCC Rd.2 テージャスランチ(土曜版)

早くも第2戦を迎えたJNCC
大阪を超える移動距離の広島まで行ってきました。

到着時のパドックは、まさにパノラマ。

Jバザーテントが立つと、いつも通りの風景に。

COMP-Aクラス渡辺選手のラブラドールにはいつも遊んでいただいております。

この組み合わせがお気にいり。

高低差を含めて、素晴らしい眺望。

この風景でコースのごく一部。

ちょうど花見時期でした。

走りたくて仕方ありませんでしたが、ここはグッとガマン。
雲ひとつない晴天。

どころどころ水たまりがありましたが、概ねグッドコンディションなのかな?エントラントの皆様がんばってください!

  こんなカッコいいランクルが置いてあったりして興奮。

なかなか来られない関西以西の皆様と色々とお話をさせていただきました。

この日は寝不足を解消しつつ、石戸谷選手のレースに備えて、お好み焼きをたらふく食べつつ、サッサと就寝。

つづく

2015年 JNCC Rd.1 プラザ阪下(日曜COMPクラス版)

COMPクラス一気に行きます。


FUNの星 有賀選手が、今年からCOMPに挑戦!
いきなりCOMP-Aクラスなんですね~
オシャレ!


そんなこんなでCOMPクラススタート間近。


COMP-Aの在原選手
スタート前に邪魔しちゃってごめんね~


いつものAAライダー紹介

みんなカッコいいなぁ


当然、大阪名物「丸太」にギャラリーは集まります。


FUN-Bに参戦の森山選手
YZ250FX乗り換え組の一人。乗れてるので、今後要注意ですよ!
レース気分も落ち着いて、だいぶスッキリした顔だね~


石戸谷選手の兄貴分IAカズト
序盤総合トップを争い中


石戸谷選手
中盤AA2クラストップを快走


ゴテンくん
調子良かったね~
COMP-Aの人間クラス優勝だね(笑)


在原選手
調子良かったけど、まさかのマシントラブル。
それでもめげずにゴールまで走って感動したよ~


手塚選手
大きなミスもケガもなく淡々と走ってましたね~
山での活躍が楽しみです!


渡辺選手
苦手と言っていたモトクロスコースでキッチリ結果を残してきました。さすが!


石戸谷選手
終盤までトップ独走で、そのままゴールかな?と思っていたんですが、さすがにAAクラスは甘くなかったようです。
最後の最後で榎田選手に抜かれてAA2クラス2位。総合9位。


ライダーもマシンもお疲れ様でした


全クラスの皆様お疲れさまでした。

久しぶりに、レースで完全な裏方として動いてみました。
今年のJNCCは、一部を除いてできるだけ皆様のお役にたてると嬉しいです。

では広島で!

2015年 JNCC Rd.1 プラザ阪下(日曜FUNクラス版)

昨晩降った雨は、大きな影響を残すことなく日曜を迎えました。


ハスクバーナのさわやかさん。


KTMジャパンの野口社長がTRYクラスに。
一緒に写っているのは、スウェーデンから来たハスクバーナライダー、マンカン・エステルベルク選手。
COMP-Aにエントリーしていましたが、やはり速かった!


石戸谷選手は、朝から自転車遊びに余念がありません。


そんな石戸谷選手に刺激を受けたのか、小林雅人選手も技を披露してくれました。

お店でバタバタしていたら、FUNクラスのスタートに間に合わず。


櫻井選手はFUN-Bで2位!
結構良い顔してました。それが何より!



いつもの仲間たち。
皆さん悲喜こもごもでしょうが、とりあえずケガなくレースを終われたようで何より!
こういう場面を見ちゃうと、やっぱり一緒に走りたいな~と思っちゃいます(^^;

つづく

2015年 JNCC Rd.1 プラザ阪下(土曜版)

2015年JNCC開幕戦に行ってきました。
金曜の深夜に積み込み完了。運転手3名という贅沢な状態で大阪へ!

そう、今回はAA2クラスの石戸谷選手のバイク・本人・家族も一緒に移動でした。
もっとスゴイ積載状況になるかと思ったのですが、まだまだ隙間がありますね~


今にも降り出しそうな曇天。
結局、雨に降られっぱなしでしたが、水捌けの良いプラザ阪下だから問題なし。


お隣はテクニクスさん。


ケガを押してエントリーの田中太一選手と。
スピード・テクニック・ハートともに石戸谷選手は勉強させてもらっているのでしょう。


レースウィークは、このおいぬ様に集中的に遊んでいただきました。

この日は、できる範囲でエントラントや出展社様とご挨拶をして廻りつつ終了。
石戸谷キッズがいるのでサッサと閉店させていただきました。


地元の田中太一選手や吉川選手の情報を元にココに行ってきました。
せっかくの遠征なので、地元ならではの食を楽しみたいですね!

石戸谷選手と同じクラスでのバトルを楽しみにしていた前橋孝洋選手は、ご家族に不幸があり、残念ながらレースはキャンセル。

あべのハルカス近くの怪しげな宿泊施設に泊まって土曜は終了。

つづく

今年のJNCC

いつもBONSAIMOTOをご利用いただき、ありがとうございます!

特にJNCCにおいては、以下ブランドをご利用いただいているライダーが多いの現状です。
ARC レバー
ariete ゴーグル&グリップ
VIRUS インナーウェア
G2 スロットル&ハンドガード
Ricoo オフロードウェア
PMB(Fastway) リンクガード、ステップ、キックスタンド

これを考えると、僕自身はレースを横に置いて、皆様の手助けをしたいと思うようになってきました。
それを期に、せっかくなのでJNCCをできるだけ追いかけて、上記ブランドで困っている方の現地でのお手伝いをさせていただくのが今年の方向性。
555176_3218055586203_481975540_n
基本的には土曜の朝からテントを出しているので、上記ブランドユーザー様はもちろん、これから使いたいという皆様と色々お話をさせていただきたいと思います。遠慮なくグリーンのテントに遊びにいらしてください!

まだまだできる事は大したことではありませんが、BONSAIMOTOらなではのレースに少しでも有効なアイテムや情報をお伝えしていけたらと思っています。

もちろん、いつも通りGoProのアクセサリー系も持参します!

現地でお会いできる事を楽しみにしています!

主観と個人的な趣味だけで綴るBONSAIMOTOの一面

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在1,387人フォロワーがいます。